【U-12】活動終了

2.3月は、各卒団カップに参加させて頂きました。

*御影工業OBカップ *フレスカDIPLOMA U12カップ *有野カップ *新多聞杯少年サッカー大会




このチームは幼稚園時から活動が始まり、本日まで色々な経験を重ね、人数が最初は少なく、上下多学年と一緒に活動をしてきました。

個の育成を念頭に置き、数々の皆様に携わって頂きながら、成長をする事が出来ました。

当初は土のグランドから始まり、広さも徐々に拡大され、最後には人工芝まで作って下さり、充実した環境にして頂いたロヴェスト神戸に本当に感謝しかありません。

またまだ下に根を生やしている過程にある中ではありますが、ジュニア年代は一旦終了とし、大きな華を咲かせる為に次のステージへステップアップします。

"馬を水辺に連れて行く事は出来ても水を飲ませる事は出来ない"

親、指導者は子に対して環境、機会を与える事は出来ても、実行するかどうかは本人のやる気次第。


これからはグランドの中に入れば、行儀が良いとか人間性が良いとか言う話は不要。

武器を持ち戦略を練り、自分の戦闘能力を把握した上で最大限に発揮出来る様に覚悟をもち、味方の為に技術を駆使して相手に立ち向かう強烈な個になって欲しい。

御卒団おめでとうございます。 残すところ、来週の卒団式のみ。 寂しいなぁ〜


U12 増田、永綱