ロヴェスト神戸プレゴスクール開講中!


ロヴェスト神戸では、幼稚園児対象の『プレゴスクール』を開講しています!


プレゴスクールは、入会金・年会費なしの参加型のプレ・ゴールデンエイジ年齢である幼稚園生〜小学校低学年向けスクールです。

ープレ・ゴールデンエイジとはー

一生に一度だけ訪れる「運動神経が伸びる黄金期」の総称です


プレゴールデンエイジ・・・5~9歳

ゴールデンエイジ・・・9~12歳


このゴールデンエイジ期をどう過ごすかで、その後の運動能力に違いが出てきます。

2・3歳頃~小学校低学年くらいまでは発達が著しい時期で、脳をはじめとした神経回路の発達が著しい年代です。

脳と体、あるいは体の部位と部位の「神経回路」がしっかり連係しているほど、電気信号は速く、正しく伝わります。

これによって体がスムーズに、そして自分の思い通りに動かせるようになるのです。

神経系は、5歳頃までに成人の80%、12歳頃までにほぼ100%まで発達するとされています。

ですから、プレゴールデンエイジの子どもにはさまざまな動きを経験させ、神経系により多くの刺激を与えることが重要なのです。

また、この時期にさまざまな動きで神経を刺激成長の経験しておくかどうかで、その後のゴールデンエイジ(4~12歳)で動作の習得に違いが大きく出てきます。


お子様の成長のお手伝いをぜひ、我々にさせてください!




プレゴスクールの詳細は、下記ご確認ください。


《スクール名》

プレ・ゴールデンエイジから抜粋し『プレゴ スクール』にいう呼び方となっています。


《実施場所》

プレゴスクールは、下記の2箇所で実施しております。

・神戸市西区のロヴェストグラウンド

・神戸市西区のヴィクトリア・ゴルフ 神戸学園南インター店1F 駐車場​

​ご都合のよろしい実施場所にて、ご参加ください。

《トレーニングメニュー》 脳を刺激して神経回路の発達を求めるには、二つ以上のことを同時に処理をさせる方法がございます。 前回転、後ろ回転、側転などの運動機能を刺激するのもいい方法です。 スクールの練習は、足の裏を使ってボールを扱いながらもう一つ何かをすることや、 インステップでしっかりとボールが蹴れるトレーニングをしながら、もう一つ何かをする。 見た目は遊んでいますが、このプレ・ゴールデンエイジの最も大切な時期を絶対にムダにしない練習メニューを選んでおります。

《参加方法》

プレゴスクールは、入会金・年会費なしのスクールとなっており、参加毎に参加費¥1.000をお支払いいただければ誰でも参加できるスクールとなっております。

したがいまして、体験制度はございません。

また、事前申込も不要となっておりますので、参加ご希望の方は当日会場へ行っていただき、会場にいるコーチへ参加料をお支払いただきご参加ください。

スクールのお休みや中止等の連絡は、ロヴェスト神戸のHPおよびFacebookページにて行っております。

​各ご家庭でご確認ください。

《練習日時》

・神戸市西区のロヴェストグラウンドでの実施

 →月・水曜日16:00~17:00/土曜日9:00~10:00

・神戸市西区のヴィクトリア・ゴルフ 神戸学園南インター店1F 駐車場で実施

 →火・金曜日16:00~17:00

​《場所》

月・水・土曜日:ロヴェスト神戸グラウンド

火・金曜日:ヴィクトリア・ゴルフ 神戸学園南インター店1F 駐車場


《対象学年》

幼稚園~小学生低学年

《料金》

入会費:なし 年会費:なし 参加型:1,000円(税込)/回

※当日会場にて徴収いたします。

《スクールバス送迎》

​なし

皆様のご参加、お待ちしております!